天皇賞春3連覇を目指すフェノーメノが脚部不安で回避… | 【観る競馬】~競馬初心者へ馬券の買い方講座~
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞春3連覇を目指すフェノーメノが脚部不安で回避…

引用先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000006-tospoweb-horse


 というわけで、天皇賞春3連覇の偉業を狙っていたフェノーメノの回避が発表されました。個人的な楽しみの一つであった史上初の同一GI3連覇の夢は断たれた…と。まあ昨年JCのジェンティルドンナが可能性的には一番高いかなあと思っていた中で潰えたし、フェノーメノもチャンスは十分あったと思うけどこれで終わった。こうなると宝塚記念のゴールドシップに全てが掛かってくるかなあ。同一GI3連覇はまだ誰も成し遂げていないことなので、個人的には凄く重みを感じる。今回フェノーメノは脚部不安で回避してしまったのは残念だけど、これまで長距離路線を盛り上げてくれたのは確かだし、仕方ない。


 ただフェノーは仕方ないと思うが皐月賞からマイラーズC、そして今週の天皇賞春と、どうも回避馬のニュースが多い気がするのは残念だね。想定の段階で盛り上がっていたら蓋を開けたらさみしいメンバー、頭数とかってのはちょっとなあ。ゴールドシップも出るかどうかはまだ確定していないと思うし、シップ回避となると盛り上がりにもかけそうで…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。